植木祥平って誰?SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)退所の岡田准一・事務所に新加入!

岡田准一さんの個人事務所・AISTONの公式サイトにて、俳優の植木祥平さんが加入したことが発表されました。
・植木祥平って誰?
・岡田さんの事務所に加入することになった経緯とは?
・今後、事務所拡大の可能性はあるのか?確認していきたい思います。



目次

岡田准一事務所に植木祥平がなぜ加入したの?

岡田さんは昨年の11月に率先してSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)から独立している

岡田さんの退所後に事務所を退所したタレント↓

・二宮和也、松本潤、生田斗真、堂本剛、屋良朝幸など


そんな独立を果たした、岡田さんの個人事務所に俳優の植木祥平(41)が加入したことが発表。

岡田さんと植木祥平さんとは過去に映画「図書館戦争」シリーズで共演、2014年にはNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」では岡田さんの弟役として出演して共演している。

他に、
「海賊と呼ばれた男」「「燃えよ剣」でも共演していると思われる。

AISTON公式サイトにて、特技は岡田さんと同じ「ブラジリアン柔術(紫帯)」と記されていることから、岡田さんとは旧知の仲であることが分かります。


多数の共演歴や共通の趣味から、今回の事務所加入に繋がったのではないかと推測できます。

植木祥平とはどのような人物?


植木祥平(41)

1982年11月23日生まれ 岡山出身 血液型A型

特技:ブラジリアン柔術(紫帯)
サッカー
剣道(初段)、殺陣、乗馬
趣味:映画鑑賞

岡田さんと植木さんは年齢も近く、趣味がとても合いそうなことがわかりますね

また、植木さんは以前、劇団に所属しており、鈴木砂羽さんの付き人を2年間されていたという経歴もあるようです。

過去には多数の舞台やドラマ、映画に出演されていることがわかります。

過去に「シン・ゴジラ」「マスカレード・ホテル」「空飛ぶタイヤ」「昇天に笑う」など話題の映画にも出演されていたようですね。

ドラマでは「青天を衝け」「麒麟がくる」などNHKの大河ドラマやBSNHKに多数出演されている印象です。

【Pappy】ワンランク上のマッチングサービス(月額3,400円〜)

尚、植木さんは先月5月15日に、12年間所属したホリ・エージェンシーを退所されたと公式Instagramにて報告しています。

いつも応援してくださってる皆様、関係者の皆様へ

この度、私 植木祥平は12年間お世話になりました所属事務所ホリ・エージェンシーを退所しましたことをご報告申し上げます。

植木祥平(@shoheiueki) • Instagram写真と動画

その後、6月16日に、AISTONに所属したことを報告しています。

この度、AISTONに所属することとなりました。

これからは役者として、演じるだけではなく、様々なモノづくりにもひたむきに挑戦し、AISTONと共に、発信、成長していきたいと強く思っています。

植木祥平(@shoheiueki) • Instagram写真と動画

岡田さんの事務所に入るために、ホリ・エージェンシーを退所されたようですね。

今後、事務所の事業拡大は予定は?

岡田准一さんはXにて、事務所AISTONに、新しい仲間を募集すると明言されました。

今後、新たにタレントさんが増えることが予想できますね。

まとめ

・岡田准一と植木祥平は多数のドラマ、映画で共演をしている
・趣味や特技など共通点が多い
・事務所AISTONは今後もタレントを募集予定

今後の事業拡大、活躍に期待です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次